ネットカフェ難民ブログ@はてなブログ

不完全ネットカフェ難民マニュアルのはてなブログ版です

2015-01-01から1年間の記事一覧

ネットカフェ難民から脱しました!

一時的だけどな!というわけで、仕事の都合で関東圏から出てまして、日本某所のホテルを拠点に仕事してます。機械工といったワケではないんですが、とりあえず会社持ちでベッドのある部屋で寝られるということで、数年ぶりにスプリングの効いたベッドに横に…

mini BIGで2等に当選しました!

BIG

ちょっと前にBIG 1000で4等が当たったとか言ってたけど、やっと少しだけ大きめの当選金をゲットすることができました。ちょっと前の回のヤツだけど、当選金額約22,000円!これはネットカフェに11連泊できる計算です!!ヤバくないですか!?でも、世の中には時…

まだだ、まだ終わらんよ

毎度おなじみ流浪のブログ、不完全ネットカフェ難民マニュアルです。ちょっと前からブログにコメントがつくとOutlook.comにメールを飛ばすようにしたんですが、それを知ってか知らずか早速メールが飛んできてました。それを約10日間くらい放置して熟成したコ…

ドラクエモンスターズスーパーライトやってます

ホントはゲームなんてやってるヒマないんだけど面白すぎる!ビバ時間泥棒!!ドラクエはナンバリングタイトルだけは途中まで一応やってたけど、モンスターズも結構面白い。テリワンとかのヤツだよね?ただ、まだ始めたばかりだから遊べるんだけど、これから…

早稲田大学大学院政治学研究科院生さんへ

あれ?3月1日にブログを更新したのは「今月は毎日更新するぞ!」という決意表明だったはずなんだけど、おっかしいなぁ……。タイムトラベルかな? さて、表題の件。取材のメール拝見しました。そう、去年の11月に送ってくれたやつです!たぶんここは見てないと…

貧民はプレモノに応募しよう

Yahoo!JAPANにプレモノという企画ページがあるんですが、たぶんYahoo!JAPAN IDがあれば応募できる懸賞サイトみたいな感じ。ただ他と違うのは、応募できる懸賞数がめっちゃ少なくて、その分当たる確率がかなり高いということ。正直、「オロナミンCなんか当た…

livedoor Blogに無事ログインできたらコメントが15件もあった件

詳細見てないけど、たぶんスパムコメントだと思います(白目)。心を整えたら見ますんで許してください。いやー、ログインできてよかったです。FC2でブログやってたときは、通知なしでいきなり消されてたからね。問い合わせしても完璧無視ですからね!すさま…

BIG1000が当たったよ!

BIG

以前から、僕のようなネットカフェ難民の人生が逆転するにはもう宝くじか玉の輿しかないということで、ローソンはじめ各コンビニでチマチマ買ってたりしたのですが、コンビニって行くのが面倒になってくるんですよね。仕事の帰りに寄り忘れたりしたときはも…

最近はツムツムってます

伝説的神ゲー・パズテニが終了してしまった今、最近はLINE: ディズニー ツムツムにハマってます。少し前に登録だけしててハート送信マッシーンと化したネカフェ難民先輩してたんですが、ついに今年の正月、ヒマすぎて遊び始めてしまいました。ちょっと前まで…

NAVERまとめのPVを伸ばす方法を教えろください

去年の秋ごろからNAVERまとめをやりはじめたんですが、これが全くと言っていいくらいPVが伸びません。僕が小耳に挟んだ噂だと、「ちょっとやるだけで100万円くらい余裕だよ(ハァト」みたいな話だったんですが、100万円はおろか100PVもいきません。これじゃNA…

知らぬ間にパズテニが終ってました

パズドラのパクリをテニスの王子様でやるという、コナミの実に挑戦的な試みに心踊る日々が続いていましたが、なんと1年も経つことなく終了を迎えました。やっぱりあそこまでの潔いパクリがマズかったんでしょうか。青春学園の副部長が未登場とか、今の最強メ…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!いや、今年の旧正月はまだなので、この挨拶はちょっと早すぎるかな……でも、また更新がストップするかもしれないしな……。いつものように怠惰の虫がうずきはじめたその刹那、はてなブログのトップバーにこんなお知らせが……。 どっ…