ネットカフェ難民ブログ@はてなブログ

不完全ネットカフェ難民マニュアルのはてなブログ版です

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!いや、今年の旧正月はまだなので、この挨拶はちょっと早すぎるかな……でも、また更新がストップするかもしれないしな……。いつものように怠惰の虫がうずきはじめたその刹那、はてなブログのトップバーにこんなお知らせが……。

f:id:netcafe_manual:20150214135859p:plain

どっから沸いてきたのかまさかPVが100を突破することなんてなかったので、今まで100すらも超えてなかったのか嬉しくなってイタカ・スミスリンパウダーの作品でヌイてから記事を書いてる次第であります。

さて、今年の目標は「死なない」です。つい先日、某関東近辺の某ネットカフェで某カウチソファ席を案内されたのですが、寝られませんでした。フラット席は甘え、この言葉の意味を身に沁みて感じました。駅の地面では寝られるのに、カウチソファ席で寝られない、ってなこと考えると、睡眠において「大地がある程度平ら」というのは思っている以上に重要なんじゃないでしょうか。えぇ、フィールドワークです。