ネットカフェ難民ブログ@はてなブログ

不完全ネットカフェ難民マニュアルのはてなブログ版です

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短命に終わった2代目ノートPC

友人から「もう使わないからあげるよ」と言われたノートPC、メビウスPC-CL50F先輩。くださった当人の弁によると「買った当初はキビキビ動いてたんだよ」と言うものの、AMD Athlonに雀の涙のキャッシュ、256MBのメモリで「キビキビ動く」と言われてもにわかに…

LINE パズル de イナズマイレブン終了のお知らせ

イナGOのキャラが出る前に無印の高レベルキャラを簡単に放出してたんで、「やっぱりな」という感想しかない。妖怪ウォッチに全注力してる日野社長。その露骨なお金のかけ方の差、さすが経営者。 それにしてもGOのキャラが出てから終了するまでが早かった印象…

シューズが見事な有り様になりつつある

そういえば今年は夏コミ行ってない(挨拶)。買って1年くらいずっと履いてたシューズが大変見事なアート作品になりました。わかります?シューズの中から指が見えてます。これはもう履けないかな……。 普通の暮らしをしてれば1年でこれくらいにならないよね。だ…

ReadyBoostしたいからベンチマークしてみた

夏真っ盛り(Summer Tribeっぽく)。なんで急にこんなことしてるのかというと、PC壊れる→XPもらう→クソ重たくて使い物にならない→メモリ増設→何も変わらない!→次にVISTAもらう→クソ重たくて使い物にならない→んじゃ、まぁReadyBoostしてみよう、という流れで…