ネットカフェ難民ブログ@はてなブログ

不完全ネットカフェ難民マニュアルのはてなブログ版です

警視庁遺失物センターに行ってきました

P.S.FAで買った1,980円のセール品のワイシャツを買った当日に見事紛失したんで、わざわざ飯田橋警視庁遺失物センターまで取りに行ってきました。東京メトロさん、警視庁捜査一課の皆さん、ありがとうございました。17時15分でクローズするというやる気のなさを挽回するテキパキとした働きぶりは、さすが公務員の端くれと拙者いたく感動いたしました。

f:id:netcafe_manual:20140520000545j:plain

折角だったんで、帰りはドトールでコーヒーを買って飯田橋から神楽坂、水道橋あたりをかなりブラブラしてました。昔から総武線乗ると思うんだけど、神田川沿いってすごく好き。なんか古さと新しさが都会的にミックスされてて、新興住宅地のような潔癖さや下町的な喧騒がなくて、あくまで純な「東京」感、田舎から新幹線に乗ってると段々と濃くなってくる灰色感。それにすごく近くて大好きです。