ネットカフェ難民ブログ@はてなブログ

不完全ネットカフェ難民マニュアルのはてなブログ版です

肉フェスに行ってきました

GW期間に肉フェス行ってきました。実は前日から耳鼻咽喉系を中心に体調不良で、肉フェス終わったら熱が37.7℃まで上がってほぼ死にかけました。今も微熱が続いてます。

f:id:netcafe_manual:20140515000825j:plain

事前にネットで調べたら阿鼻叫喚地獄っぽい雰囲気の肉フェスだったけど、実際に行ってみたらそうでもなかったです。確かに2、3時間並ぶ列もあったけど5秒で買える列もあったり、2時間並んでた列もしばらくしたら全く人がいなくなってたり(別に売り切れとかでなく)。これだったらコミケの方が何倍も辛い。

美味しかったのは千屋牛の串焼きと、サーロインステーキ串かなー。逆にイマイチだったのが馬肉の燻製盛り合わせ。盛りが微妙すぎ。あと、ビールは食券じゃなくて現金でも買えたということを後で知って悶絶。そしたら牛タンネギ塩焼とカルビ焼き、両方食べたのに!

一応まだ明日もやってるけど、もし次回開催に行きたい人がいたら、絶対に前売り券を買っておくことを強く強くオススメします。当日買おうと思っても混雑具合等で販売制限がかかるんで、食べたいときに食べたいものを自分のタイミングで買うために、事前に前売り券を買って食券に引き換えておくと後がグンと楽になります。食券を買うために並んで、肉を買うためにまた並ぶのは正直かなり辛いはず。自分はセブン-イレブンで買っておきました。