ネットカフェ難民ブログ@はてなブログ

不完全ネットカフェ難民マニュアルのはてなブログ版です

BIG1000が当たったよ!

以前から、僕のようなネットカフェ難民の人生が逆転するにはもう宝くじか玉の輿しかないということで、ローソンはじめ各コンビニでチマチマ買ってたりしたのですが、コンビニって行くのが面倒になってくるんですよね。仕事の帰りに寄り忘れたりしたときはもう最悪。そりゃあバンバン当たればルンルン気分でコンビニに行くんでしょうけど、買っても買っても当たらなけりゃ行く気も失せてくるもんでっせ。そんなこんなで、結局コンビニでは3回くらいしか買いませんでした。買っても買っても……?

次に目をつけたのが、風のウワサに拠ると何やら一番当選してるらしい楽天銀行。ただし、デザインは最悪。これまた3回くらい買ったんですけど、当たらず、そして続かず。何より楽天銀行がメインバンクじゃないからイチイチ入金するのが面倒だし、極めつけはデザインが最悪。イーバンク銀行、戻ってきてください。

ということで紆余曲折を経た結果、僕のメインバンクである三井住友銀行にもSMBCダイレクトからBIGが買えるという超基本的なことを見逃してたのを反省し、去年の12月くらいから三井住友銀行から継続的に買い続けることにしました。「BIGは当たんねーな」という気がするんで、BIG1000という日和っぷり。そしたら早速当たりましたよ、4等が

いやー、預金口座が潤いますね。1,300円