ネットカフェ難民ブログ@はてなブログ

不完全ネットカフェ難民マニュアルのはてなブログ版です

ノートPCを壊しました

一体何が起きたのか説明しよう。トートバッグにノートPCを入れて移動中にゲリラ豪雨に遭遇→バッグ内が浸水→PCがスタンバイ状態だったんで通電→ハードディスクが恐ろしい唸り声をあげる→死亡。

実は以前にも似たようなことがあって、そのときはPCの電源が落ちてたんでドライヤーで乾かして、しばらく放置してたら普通に起動できたんですね。今も電源は生きてて、ハードディスクにアクセスしようとした途端に落ちます。まぁ、ハードディスクが壊れたときって大体こんな感じだよねっていう。

一応PCのドライブにあまり依存しないで、USBフラッシュメモリクラウドを併用してたんで、生きててほしいファイルはなんとか生きてるんだけど……それでもショック!ノートPCという唯一の友を失って、今日からどうやって生きていけばいいのだ…。